FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京の様子

二男が東京に3日間行ってきました。

感想は!と聞くとまず、品川駅等、電気が暗く、いつもの出口と間違えたかと思ったそうです。
それから、渋谷とかの町の音楽がほとんどなく、雑踏のみが聞こえたそうです。
コンビニも品薄でそれでも東京の人に言うとまだ、これでもましになったそうです。


今日、京都で買い物に行きました。
店内では

「ペットボトルの生産が追い付かず、今日店にあるペットボトルのお茶等はもう次回から入らないかも
しれません。ぜひ、お買いもとめください」


と消費をあおっています。本当にそうなのかも知れませんが
買いだめになるのでは・・・
あんまり、今の京都の状態では買いだめはやめた方がいいのではないでしょうか。

今日も被災地、京都ともに雪がまっています。
例年は彼岸がすぎると暖かくなるのに今年はなんか変です。
被災地の皆様、寒さ本当に大変だろうと思います。
妹は自宅の電気のコンセントをできるだけ抜いて、家の中でマフラーをしていっぱい着込んで
ストーブをつけないで頑張っているそうです。
もちろん、電気もガスも水道もとおっているのですが・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都 はんなり

Author:京都 はんなり
 京都は御所の近く、鴨川の荒神橋の近くにすんでいます。ロハスな生活をできたらと思います。
  パソコンが好き、みんなで楽しくパソコンを使いこなせたらと思います。
 起業を目指す女性たちの商品や情報が流通する方法をみんなで考えあう会「NPO京おんな起業アシストカフェ」を開催しています。
 「スペースはんなり」では、くちこみ・ネットでの本物紹介、女性が好む商品や物作りの紹介や企画制作をやっています。
「喜ばれる存在」になれるよう毎日を明るく楽しく暮らしています。また、人との出合いを大切にしていきたいと思っています。
「GOP」という全国の日本の農地を耕して、大切にしていきたい活動をしています。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。