FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都のはんなり松井陽子です。

毎日色々な情報、夫とともに拝見しております。
びっくりしたり、不安になったり、絶望的になったり、少しは安心したり・・・

しかし、現実に被災された方々は毎日いっぱいいっぱいの生活を送られているようです。
出来ることから応援しようということで松井陽子なりに活動している事を
みなさまにお伝えして、ご協力していただける方にはまた、お願いしたいと思います。

日赤の鈴木先生の後を追いかけてではないのですが
直接の支援をしたいと思っておりました。
石巻市在住の女性から次のような連絡きました。

支援物資のお願い

「下着(新品&きれいに洗った物でも可能)&タオルが足りません!」
着の身着のまま逃げた人たち人たちにとって
支援物資が届いたとはいえ、下着やタオル(何枚でもほしい)
洋服の着替えという毎日必要なものがまだまだ、足りません。

大きな避難所などではもう、毛布はいらないとか
使ってない新品でないとだめとか
期限が切れたものは受付不可・・・しかも紙おむつも古いものはだめ・・・
食べ物はともかく、下着やお年寄り用の紙おむつなんかは古くてもいいんじゃないかって思うのは私だけでしょうか。
タンスの奥にどこの家庭でも1枚や2枚着なくなった下着があると思います。そんな下着をもう一度、洗濯して出してほしいと思います。

送り先は石巻市で

自宅も会社も流されたけれど、自分の会社の端でボランティアされている方がおられ、その方が直接被災者の方々に届けてくださるというのです。

直接現地に送られる方も私に預けたい人も
メールか返信にてご連絡ください。
締め切りはなく、随時集まったものを送り続けたいと思います。
メ―セージもいれてくださったら嬉しいです。
hannari358※yahoo.co.jp

上記メールアドレスの「※」を「@」に変えてメールください。


京都にある「白鳩」という下着専門販売店は靴下2000足を送られたという事をお聞きしました。

以下 石巻の人のお話

津波にあった地方では、まだまだ、食べるものが不足する深刻な状況です。ガスなし、水なし、・・・・スーパーも食料品も再開できない店がまだまだ
あります(イオンとかの大手は全国のバックアップをうけて再開しているところもありますがガソリンがなく、とてもそこまで買いに行けない人たちが
多くおられます)

かろうじて家が残り、土砂をかきだして生活している方々の生活のたいへんさは目をおおうばかりです。
地震だけならなんとかなった・・・・水は生活に必要の店も車も何もかも町から奪ってしましました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都 はんなり

Author:京都 はんなり
 京都は御所の近く、鴨川の荒神橋の近くにすんでいます。ロハスな生活をできたらと思います。
  パソコンが好き、みんなで楽しくパソコンを使いこなせたらと思います。
 起業を目指す女性たちの商品や情報が流通する方法をみんなで考えあう会「NPO京おんな起業アシストカフェ」を開催しています。
 「スペースはんなり」では、くちこみ・ネットでの本物紹介、女性が好む商品や物作りの紹介や企画制作をやっています。
「喜ばれる存在」になれるよう毎日を明るく楽しく暮らしています。また、人との出合いを大切にしていきたいと思っています。
「GOP」という全国の日本の農地を耕して、大切にしていきたい活動をしています。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。