

放射能汚染なんてへっちゃらさ!ものすごいもんが出来てきました。



ものすごいもんが出来てきました。
だまされたと思って最後までこのUチューブみてくださいませ。

安くてカートリッジの交換もなくです!
今週友人が行ってきました。驚きです。放射能もう怖くありません。
今週の月曜日(4/18)にうかがってきました。
その時の様子を一部、映像にまとめましたので、お届けでーす♪

ENN20110418取材 テネモス(水・空気編)
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=iNqjIG5ANcg


----------------------------------------------------------------
テネモスさん、詳細情報
一般財団法人テネモス国際環境研究会のホームページは
http://www.tenemos-ier.org/

テネモス商品の詳細と購入先はこちら
・水処理「マナウォーター」
37,800円(税込)
一旦取り付ければ、フィルターや部品の交換など、一切不要。
取り付けには、簡単な水道工事(費用)が、別途必要です。
(ご自分で取り付けるか、最寄の水道業者にご依頼ください。)
http://shop.tenemos.jp/?pid=23804024

・空気清浄器「New Air Dream」
19,800円(税込)
http://shop.tenemos.jp/?pid=30458381

-----------------------------------------------------------------

水処理装置マナウォータを自分でつけるには・・・
3分間クッキングならぬ、3分説明ビデオ用意しました。
http://www.youtube.com/watch?v=xG6WSbuRzwo

水道工事屋さん、クラシアンさんなどで、1万円(作業費+材料費)くらいです。
興味のある人は共同購入等もできるかもしれないので(確かではありません)連絡ください。

学んでワクワク、
実践してニコニコ

新しい救援物資続報です

先日、ブログに書いた石巻の状況です。
直接支援の案内です。

被災にあわれながらもボランティアで救援物資の受け入れ、配分をされている千葉さまからの情報です。

皆様からの温かい支援物資は現在、被災地石巻市にある幼稚園の一角にあらたに支援のための場所を設け
幼稚園の送迎バスを借りて物資を配達することが出来るようになったそうです。
この方法ですと何台かの送迎バスを使ってかなり多くの家庭に配ることができるようです。
薬300名の幼稚園児のほとんどの家が浸水しているので、その園児のお宅、また、その園児のご近所の
お宅に皆様からの物資を届けてもらっています。

TVなどで自衛隊が物資を避難所に届けているという報道がありますが
この近辺のお宅は1階が津波の浸水で何もなくなってしまったり、あっても使えなくなってしまった
家々ですので品物、物品はなんでも欲しいと伺いました。

以前は下着とタオルと言っていましたが
下着、セーター、シャツ、ズボン、コート、靴下、靴、毛布、ふとん、タオル、バスタオル、子供服等々です。
新品だけでなく、中古のものでも清潔な品物でしたら、喜んでいただけます。

また、4月7日の深夜におこったマグニチュード7,4の地震で
最近やっと回復してきた電気は停電、水道とガスは止まり、再度全部使えなくなりました。

カセットコンロ用ガスボンベ、ティッシュペーッパー、トイレットペーパー、生理用品などの身の回りの
衛生用品やサランラップが特に足りなく、もし、あれば送付いただきたいとのことです。


わたくしも家にあるもの、購入したりして、出来る限り、物資をあつめて送りたいと思っていますが
このブログを読まれてご協力してみようと思われたかたがおられましたら、ご連絡いただければ
幸いです。

荷物の送付は直接現地でもわたくしの自宅でも結構です。
くわしくはメールにてお問い合わせいくださいませ。

メールアドレスは
hannari358*yahoo.co.jp
(*しるしを@に変えてお送りください)
    はんなり松井陽子宛

皆様のご協力をお願いします。
今朝もたてつづけに地震の情報が入りました。ゆっくり、眠ることもできない日々が続いている事と
案じます。


懐かしい風景です。あと、何カ月かたった時には。ピンボケなので情報公開ゆるされるかな?

京都のはんなり松井陽子です。

毎日色々な情報、夫とともに拝見しております。
びっくりしたり、不安になったり、絶望的になったり、少しは安心したり・・・

しかし、現実に被災された方々は毎日いっぱいいっぱいの生活を送られているようです。
出来ることから応援しようということで松井陽子なりに活動している事を
みなさまにお伝えして、ご協力していただける方にはまた、お願いしたいと思います。

日赤の鈴木先生の後を追いかけてではないのですが
直接の支援をしたいと思っておりました。
石巻市在住の女性から次のような連絡きました。

支援物資のお願い

「下着(新品&きれいに洗った物でも可能)&タオルが足りません!」
着の身着のまま逃げた人たち人たちにとって
支援物資が届いたとはいえ、下着やタオル(何枚でもほしい)
洋服の着替えという毎日必要なものがまだまだ、足りません。

大きな避難所などではもう、毛布はいらないとか
使ってない新品でないとだめとか
期限が切れたものは受付不可・・・しかも紙おむつも古いものはだめ・・・
食べ物はともかく、下着やお年寄り用の紙おむつなんかは古くてもいいんじゃないかって思うのは私だけでしょうか。
タンスの奥にどこの家庭でも1枚や2枚着なくなった下着があると思います。そんな下着をもう一度、洗濯して出してほしいと思います。

送り先は石巻市で

自宅も会社も流されたけれど、自分の会社の端でボランティアされている方がおられ、その方が直接被災者の方々に届けてくださるというのです。

直接現地に送られる方も私に預けたい人も
メールか返信にてご連絡ください。
締め切りはなく、随時集まったものを送り続けたいと思います。
メ―セージもいれてくださったら嬉しいです。
hannari358※yahoo.co.jp

上記メールアドレスの「※」を「@」に変えてメールください。


京都にある「白鳩」という下着専門販売店は靴下2000足を送られたという事をお聞きしました。

以下 石巻の人のお話

津波にあった地方では、まだまだ、食べるものが不足する深刻な状況です。ガスなし、水なし、・・・・スーパーも食料品も再開できない店がまだまだ
あります(イオンとかの大手は全国のバックアップをうけて再開しているところもありますがガソリンがなく、とてもそこまで買いに行けない人たちが
多くおられます)

かろうじて家が残り、土砂をかきだして生活している方々の生活のたいへんさは目をおおうばかりです。
地震だけならなんとかなった・・・・水は生活に必要の店も車も何もかも町から奪ってしましました。





にんげんクラブ×メキキの会に行ってきました。

京都ウェルカムパーティー グレート・コラボレーションの時代!

たいへん、面白い会に行ってきました。

にんげんクラブ×メキキの会出口光さん
四魂の窓
のコラボレーションが加速する!

出演 : 出口 光さん(メキキの会会長)、川島伸介さん(にんげんクラブ代表会員)
プロフィール

京都 はんなり

Author:京都 はんなり
 京都は御所の近く、鴨川の荒神橋の近くにすんでいます。ロハスな生活をできたらと思います。
  パソコンが好き、みんなで楽しくパソコンを使いこなせたらと思います。
 起業を目指す女性たちの商品や情報が流通する方法をみんなで考えあう会「NPO京おんな起業アシストカフェ」を開催しています。
 「スペースはんなり」では、くちこみ・ネットでの本物紹介、女性が好む商品や物作りの紹介や企画制作をやっています。
「喜ばれる存在」になれるよう毎日を明るく楽しく暮らしています。また、人との出合いを大切にしていきたいと思っています。
「GOP」という全国の日本の農地を耕して、大切にしていきたい活動をしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
